Find Happiness

編みもの・読書・そして、釣り・・・これがわたしの幸せ生活

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GALA01 



 デザイン : GALA 

  使用糸 : リュージュ 純毛極太 (廃盤品) 10玉 400g
         13号輪針使用 





GALA様 リベンジ任務完了です!

前回のGALA様は。。。

   まぁ。。。

    その。。。

 いわゆる 私の体型的問題で着用困難でして

  (膨張色だったからオデブさんには似合わなかったのさっ!) 

とにかくリベンジしたかったの


GALA02


今回は大満足!

ゆとりをもたせて編んだのと 
色合いを私にしては珍しいグレーにしたので
すっきりと着れます

  (そんな気がするだけ?)

お蔭様でガンガン着倒しておりまする(*^^*)

やっぱり素敵なパターンですわぁ~
前後 着用可能なのでお得^^ 

編むのも楽しいので もう1着編もうと画策中。。。

サークルでもGALA様の虜になった方がおりまして
なんと3着も編んでいらっしゃる~


前回のGALA様は 無事にお嫁に行きました (ちなみに →コレね


  爆編みモードはまだまだ続きますよぉ~ www

120822-01.jpg 


 デザイン : Vitamin-D 

  使用糸 : 毛糸ピエロ♪ プレミアム・コットン 180g
         シルクマーブル(ごしょう産業) 40g

  使用針 : 6号輪針

   
  



Vitamin-D様 完成しました^^

題して 『Summer Ocean Vitamin-D』 夏の海~♪⌒♪♪♪~~


120822-02.jpg


メリヤスの大海原~ 息切れしながらも頑張った!

裾にストライプを入れたかったの

あと、長さが欲しかったので1回分裾のパターンを増やしてます

  ええ。。。
  お蔭様で最後はウェア的にはありえない目数になりましたが。。。(笑)


120822-03.jpg


糸との相性はピッタリ

サラっとして軽い~♪ 夏にはピッタリな1着になりました

Vitamin-D のツボとも言えるドレープもちゃんと出ました

  う~ん 満足!!!



早速 編み物サークルに着て行きました

   つかみはOK! 評判良し!

しかし。。。

どうも 目数の多さに皆さんウンザリって感じで
編みたいと言う人は現れず。。。

   まぁ。。。 そんなもんだわね。。。www


120822-04.jpg

   
なかなか使い道の見出せなかったシルク・マーブルちゃんが
良い仕事をしてくれました^^

ショートピッチの段染め糸の使い道としては
こういった雰囲気が好きです

ちょこっと使ってニュアンスを出す? って感じ?


   さてと。。。。
   何を編もうかなぁ~ 

   そろそろ 編み物的には秋の気配ですものね

   いろいろ考えるのも楽しい時間 (*^^*)

120803.jpg 


 デザイン : 毛糸だま(no.154) よりP96のプルオーバー 

  使用糸 : ハマナカ 彩華  8.5玉 約340g

  使用針 : 6号・7号輪針





思いっきりカラフルなプルオーバーが出来ました~♪

  すっごくお気に入りなのだ!

本来のパターンより長めにしました(袖も長い)

  ガッシリしたお尻を少しでもカバーしたい!
  そんなオバサンの乙女心のなせるわざ。。。

すそのパターンは7号で編んで 6号へ~

  ポッコリしたお腹を少しでも隠したい!
  そんなオバサンの乙女心のなせるわざ。。。

本来のパターンだと模様の切り替えの間に
ガーター編みが入るのですが メリヤス編みにしました
(上だけガーター編み入れてます)

  少しでもスッキリしたかったのさ(笑)



まぁね そんな姑息な手段じゃ 追いつかないけどさwww

でも、このプルちゃん!
3シーズン使えそう~ 着るだけで元気になりそうな嬉しい1着だわ~

段染め糸じゃなくても きっと素敵だと思います

  その方がパターンがくっきりして美しいかもです

パターンの切り替えがあるので飽きずに楽しく編めるしね
いつか単色でも編んでみたいなぁ


v01.jpg


とっても満足したので その勢いに乗ったまま次に突入~!!!

またまた 【 Vitamin-D 】 様でございます

やっぱり前回のは袖ぐりが気になるので妹に送りつけることにしまして
自分用に 思いっきり派手なのを編もうと。。。

   やっぱり。。。またまた 派手なのね。。。(笑)




プレミアム コットン

ひゃぁ~ ただ今 半額セール中なのねぇ。。。(今日までだけど)
通常価格の時に買っていたわwww

サラっとしていて編みやすくて とってもお気に入りの糸でございます
なにが一番って カラーバリエーションが豊富ってこと!

選ぶのが楽しいったら~^^

2号~3号が適正針のところ 6号で編んじゃってます

メリヤス砂漠が ガッタガタ・ボッコボコの悪路になっておりますが

   気にしないもんね~ 自分用だし。。。

薄くて 軽い 夏用Vitamin-D様を目指しております

   在庫糸軍団からも参戦させる予定 

  (うふふ。。。 ますますカラフルになるわwww)

さぁーーーメリヤス砂漠ーーー

  今日もガシガシ突き進みますーーー!!!






120723-01.jpg
 




 デザイン : Vitamin D  

  使用糸 :  ピエールファミリー エジプト綿 
          11玉強 約340g  5号・4号輪針使用





『Vitamin-D』 さま完成しました~♪⌒♪♪♪~~

なるほど~ 
多くのニッターさんに愛されているのがよくわかる!

基本 メリヤス砂漠なのに何故かガシガシ編み進める
何枚も編みたくなる

う~ん 素敵に不思議なパターンだわぁ~

  ( 本来は7分袖ですが 半袖に変更しました )


120723-02.jpg


やっぱり コットンはカチっとし過ぎてしまったかなぁ。。。

絶対 スカスカで夏用をもう1枚編みたい!!!
   ウールの糸でも編みたい!!!

   
120723-03.jpg


ものすごくお気に入りになったのだけど

  ちょっと袖ぐりがキツイのよねぇ。。。

なんとなくデザインの構造上 そうなる予感はしていたの
だから大き目のサイズ(M2)で編んだのだけどね

タンクトップの上に着るには問題ないのだけど
Tシャツとかだと気になる。。。

   やっぱり妹行きかなぁ。。。

    ( 妹達はガリガリざんす )

   絶対妹の好きそうな色合いだもんなぁ。。。

    ( たぶん私より似合うだろう )

   私には珍しいアースカラーだもんあぁ。。。

    ( 私ってば ガンガン原色派だもん )

行く末が微妙になってしまった。。。 悩む。。。"o(-_-;*) ウゥム… 




決算SALE!処分特価!現品限り。★日本製★【ピエールファミリー】エジプト綿


使った糸は これ。。。

ただ今 ビックリ値段 なんと1玉100円!!!

とってもサラっとしていて 編みやすい糸でございます

当然 サークル用に100玉ほど購入したよんwww

 

120723-04.jpg

さて。。。
次はコレ。。。

  思いっきり私らしい色合いでございますwww

毛糸だま(no.154) よりP96のプルちゃんを少し(?)カスタマイズして編んでます

  すごく私好みの色合いになりそうで
  テンション上がっております

さぁ~ 明日に向かって

  編むべし 編むべし 編むべし~♪⌒♪♪♪~~  

120710-01.jpg 



 デザイン : オリジナル

  使用糸 : ポリッシュ ギンガムオリジナル 
          10玉弱  240g 8号~10号輪針使用



スッカスカの透かし模様のサマーチュニック(セーター?)出来ました~♪⌒♪♪♪~~

ものすごく適当に編み始めた割には
なかなかお洒落なシロモノに育ってくれたと喜んでおります


  下方向へ向かって 針の号数を上げているので
  裾広がりなAライン。。。

  ポッコリお腹と巨大化したお尻をさりげなく (?) 

  カバーしてくれるかと。。。


コンセプトはスッカスカで糸を使い切る長さまで。。。

タンクトップの上に着るってイメージでしたが

   。。。"o(-_-;*) ウゥム… 少々マダムな雰囲気に。。。


120710-02.jpg



背中側の襟を 編み進む引き返し編み(W&T)にしたの~

これは正解!
これからTop-Downで編むときはこの方法にしようっと!


120710-03.jpg



編地のアップざんす

模様編みのパターンは knitting-and.com のフリーパターン

Spider Pattern の♯1です
 右上3目一度のところを中上3目一度に変更して編みました


まぁ。。。ね。。。

マダム臭漂うシロモノになりましたが

ワタクシ こっそり歳をとりましたのでね。。。

  いい加減マダムな格好をしないとね。。。

       だもんね。。。

