Find Happiness

編みもの・読書・そして、釣り・・・これがわたしの幸せ生活

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オリンピックの聖火が消えてしまいましたねぇ。。。

ああ。。。寂しい。。。

  選手の皆さん、関係者の皆さん お疲れ様でした

  感動と興奮をありがとうございました


120810-01.jpg

さて。。。

メリヤス砂漠を突き進んでいる Vitamin-Dさまでございますが

色からして 大海原って感じになっております

今回は裾の方にちょっとストライプを入れております


120810-02.jpg


大海原~ 夏の海って感じです

  ちなみに こっちの色の方が実物に近いです


120810-03.jpg

裾に参戦していただいたのは この糸。。。

ごしょう産業さんの シルクマーブル(コットン90%・シルク10%)

数年前に100均で見つけて買い込んでいた糸でございます

夏になるたびに 
在庫糸軍団の駐屯地から前線に出してきては駐屯地に戻す

ってなことを繰り返されていたちょっと可哀想な糸でした

やっと参戦~ (まぁ10玉中2玉くらいしか使わないけど。。。)


さてと。。。
オリンピックも終わっちゃったことですし

 ラストスパート頑張ります (袖も編まなきゃだわ。。。)


120731-04.jpg



暑いですねぇ。。。

皆さまお元気でしょうか。。。



120731-01.jpg


猛暑の中 またまたキス釣りに行ってきました~

朝の5時に出船しました

8時位までは海風が心地よくて 

  とっても快適~♪⌒♪♪♪~~

   あんまり釣れなくても気持ちいい~♪⌒♪♪♪~~

しかし。。。
8時以降は太陽が。。。ね。。。灼熱ってヤツですか?
なんか、こう。。。悪意を感じるくらいギラギラしてくれちゃってね

  もう  ダメ。。。 ギブです。。。(>_<)

毎年 こんなカンジでございましたが

120731-02.jpg


今年は違うのだ!
屋根~  我が殿が頑張って 日除けテントを張ってくれました

投げ釣りはできないけど、すごく快適でした
お昼寝しちゃったよ^^

  おかげでリフレッシュ~♪⌒♪♪♪~~



120731-03.jpg


さて。。。編み編みですが。。。

毛糸だま のプルちゃんはなんとか育っておりまする

なんともカラフルで楽しい糸でございます





60%OFF ハマナカ 彩華

廃盤なんですね。。。残りわずか。。。
楽しい糸なんだけどなぁ~ (カラフル&ロングピッチ好き♪)

   さぁ。。。

   今日も頑張って 編みますよぉ~!!!


       120604-04.jpg

先週のものすごい豪雨の日。。。

毎年恒例の すずこ(根曲がり竹) 採りに氷ノ山に行きました

道中の雷&豪雨で 半ばあきらめの境地だったのですが。。。

さすが兵庫県最高峰の山!
雨雲の上なんでしょうか 山の上はなんとか雨は小降りですずこゲットできました


       120604-03.jpg


友人がお弁当を作ってきてくれて。。。(*^^*)

やれやれ なんとか無事に採れた。。。って喜んだのだけど

  帰り道! 
  ひょうは降る。雷は鳴る。とんでもない豪雨!!!

そんな中 自動車専用道路を運転したの~ 怖かったよぉ~(>_<)



       120604-02.jpg


話は変わって。。。

近所のお宅で生まれた ウェスティ (ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア) の赤ちゃん~♪ 

(生後2ヶ月)

このお宅にはウェスティの成犬が5名さま。お子様が3名さま。
スコッティ (スコティッシュ・テリア) の成犬が1名さま。。。

なんと総勢9名!!! 圧巻でございました

   それにしても。。。
   ワンコを撮影するのって難しいですねぇ~
   赤ちゃんだからかな? 動き回るからピントがボケボケ

   ワンコとかニャンコがメインのブログって大変なんだろうなぁ~
   みなさん すごいなぁ~ 


で。。。。

   編んでます。。。。

       120604-01.jpg


毛糸ピエロ♪ ホタル・2 が良い仕事をしてくれてます (色番8 ブルーミント)

ネップがあったり ピンクやグリーンの部分があってキラキラしてるので
高級感(?)の漂う編地になっているような気がしております^^


  さてと。。。

     今日も元気に編むぞぉ~!!!


編み物の神が降臨~ ♪⌒♪♪♪~~

などど舞い上がりながらガツガツと編み進んでいた

念願の 【GALA】様なのでございますが。。。

。。。ええ。。。
途中から不穏な空気が漂っていたのですよ

。。。なんか。。。
ヒタヒタと不吉な足音が聞こえきたと申しますか

私の中にほんの少しだけいる 
良識?冷静?自制心? (←ホントにいるのか?)
その他モロモロが

   『お~い それはアカンでしょう~』

と。。。囁いてはいたのですが。。。




120418.jpg



   ハイ!!!
   思いっきり間違えておりまする~!!!

   ハイ!!!
   思いっきりサイズが小さいですぅ~!!!


一応ね。。。
針の号数は上げて編んだのね

でもね。。。
私のバデーはそれ以上に大きかったのよね(笑)

伸縮性のある編地なのですが
ピッチピチになりそう。。。┐('~`;)┌

それより なにより
致命的なミスがあるし。。。www 

  ( サイドの部分に横縞が~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! )



 GAGA様を聴きながら ガラガラ~と解きます。。。


そんな中に希望の光。。。 
この糸は廃盤になってなかったので買い足すことができました
ロット違いでもノープロざんす

  まぁ廃盤だったらこの糸で編もうとは思わなかったケドね^^




先日 なんのビジョンも無く編み始めたブツ。。。


私の脳内では。。。


   えっと~ 糸の量的にはTop-Downじゃなきゃダメだよねぇ

   足りなくなったら別の糸足したらいいんだしねぇ

   とりあえず 首周りの大きさに輪を作って

   そっから ラグランで編んだらなんとか着るものになるんじゃないかなぁ~

   まぁ いいや とりあえず編み始めてみよう。。。


などという非常に危険な妄想が繰り広げられていたのであります


メリヤス編みを数段編んだ時

   メリヤス砂漠は飽きるから

   なんか模様編みしたいよねぇ~

   どれどれ 本でも見てみようかねぇ。。。



で。。。




「ヨーロッパの手あみ 2012春夏」日本ヴォーグ社


目に付いた (手元に一番近かった)
こちらの本をパラパラと眺めていたところ。。。


120402-02.jpg

120402-01.jpg


これ!!!
これでしょう~ キュートなラグランのプルちゃん♪♪⌒♪♪♪~~


ラグランだもんね

  上から編んでもOKじゃない???      (糸が足りなくなりそうだし)
   
   半袖にしてもOKじゃない???        (糸が足りないもんね)

    そんなに裾広がりにしなくてもOKじゃない??? (糸が。。。)

とりあえず 模様のパターンだけ拝借してみよう~!!!


120405.jpg



ここまで編んでみた。。。
まぁ 可愛いんじゃない? 

ちょっと袖が短い? あれれ??? ちょっと丸まる

   ってなことで袖を編みなおし中。。。

なんか どんどんイメージと別方向に育ってる気がするんですけど。。。

   まぁ。。。いいや。。。(^_^;

ちなみに使っている糸は

数年前に 毛糸ZAKKAストアーズ さんで買ったレトロヤーン (レーヨン71%・麻29%)

2本取りにて編んでます (撚りの無い糸なのでちと編みにくい)
重量感のある仕上がりになるんだよね。。。

  
   それでも元気に

   明日に向かって 編むべし~!!!


 
