Find Happiness

編みもの・読書・そして、釣り・・・これがわたしの幸せ生活

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遠すぎた橋遠すぎた橋

原題 : A Bridge Too Far
製作年 : 1977年
製作国 : イギリス
監督 :  リチャード・アッテンボロー

出演: ダーク・ボガード
    ショーン・コネリー
    マイケル・ケイン
    ジーン・ハックマン
    エリオット・グールド
    アンソニー・ホプキンス
    ジェームズ・カーン
    ライアン・オニール
    ロバート・レッドフォード
    エドワード・フォックス
    マクシミリアン・シェル
    ハーディ・クリューガー
    ローレンス・オリヴィエ
    リヴ・ウルマン

この5日ほど、ずっとかけっぱなしのDVD
戦場音が鳴り響いております。。。

私、気に入った作品はひたすらエンドレスで流しまくるという
ちと、偏執気質でございます。

まぁ、愛するエドワード・フォックス様のお姿を観たいが為
・・・なんですけどね。。。

それにつけても
知っている人は知っている (あ、当たり前か・・・)
もの凄い、豪華キャストなのですよ

たぶん、これだけの豪華キャスト出まくり映画はもう出来ないでしょうねぇ
CGのない時代の戦争映画としても最大級の制作費&人員
感嘆します。。。

まぁ、賛否両論ある映画ですし、どちらかというと公開時の評価は低かったようですが
私は好きです。ええ・・・エドワード様がかっこよくて。。。

見所が多すぎて大味になってしまった感は否めませんが
オールスターそれぞれの持ち味がよく出てると思います

ラストはやっぱり泣けます。。。

2008.08.08 11:50 | 映画大好き | トラックバック(-) | コメント(2) |
