Find Happiness

編みもの・読書・そして、釣り・・・これがわたしの幸せ生活

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
111011-01.jpg


秋晴れ~ 波穏やか~ 

バッチリ釣り日和でございました

本当に久しぶり なんと今年2回目の釣りでございます

   ・・・歳をとったのね・・・とつくづく実感

   昔は週2回とか 釣りしてたもの。。。

久々の海は 本当に気持ちがよかったです

   でもね。。。

   いつもの釣り場 ジェットスキーの通り道になっちゃって

   波がぁ~ !!!

   揺れる 揺れる。。。 おかげで筋肉痛だわぁ~(>_<)

   ( 揺れるからふんばるのですよ )

   まぁ。。。海は皆のものだから文句は言えません。。。


釣果は。。。

第一投~ いきなりの大きなアタリ!!!   上がってきたのはエソ!!!(>_<)

第二投~ いきなりの大きなアタリ!!!   イイダコ&キス!!!(^▽^)/


ここで 友人が一言

   『 緒里乃がいきなりこんなの釣ったら 今日の釣りはダメかも。。。 』 


ええ。。。
私どものジンクス それはね。。。 私がいきなりやらかすと 釣れない。。。(笑)

なので最初に竿を出すのは わたし
皆は私の動向を確かめる。。。ってなことから始めるの(^_^;


   友人曰く

   『 お前は釣りの神様に変に愛されている 』

   だそうでございます


それでも キスのお刺身と天ぷらを堪能できるくらいの釣果はありました

   他に 釣れたのは

   チャリコ (真鯛のお子様)

   グレ (のお子様)

   サヨリ  

   ベラ

   クサフグ (外道中の外道!!!)


海の上は気持ちがよくて
思いっきりリフレッシュできましたぁ~♪

さぁ  
もう少ししたら 太刀魚シーズンがやってくるぅ~!!!

100922-01.jpg

猛暑・酷暑と言われた今年の夏。。。
あまりの暑さに釣りに行く元気も無く

気がつくともう9月も終盤じゃぁありませんかぁ~!

行ってきました~!!! 
もうホント久しぶりで感涙もののキス釣りでございます

1ヶ月半ほど ほったらかしにしていた我らが愛船は
なんといきなり バッテリーが上がってました(笑)
出船に少し手間取り。。。

今回はちと 遠くの釣り場へ。。。 30分くらいかけて行ったです

  ・・・いいんです・・・
  釣果はいいんです・・・

  お刺身と天ぷらが食べれればそれでいいんです・・・

  そんなに釣れなくっても 自然に癒されて満足なんです


100922-02.jpg

釣りのお供に コレは最高!!!

昼間のビールは辛くなっているオバサンは
ノンアルコール万歳! カロリーゼロはもっと万歳!!!

これと魚肉ソーセージで 至福のひと時。。。
なんて安上がりなんだろう。。。

  もちろん晩御飯はしっかり宴会 
  キッパリ二日酔いでございます(笑)





思い出したようにモニプラ報告!

シャレコスキンケア

応募するだけで全員プレゼントというわけで
久しぶりに応募しました。。。

で、やっと使いました。。。

カンタン便利ですよね ベタつき感もなし 
匂いも気になりませんでした

シャレコスキンケアファンサイト応援中

100721-03.jpg

夏~ なつ~ Summer~ ♪⌒♪♪♪~~

16日未明。。。約2ヶ月ぶりに 沼島 へ行ってきました!

そう、私はきっちり、きっぱり晴れ女!
そこには梅雨明けという猛暑が待っておりました!

沼島はイワシが回ってきておりまして
そのイワシをエサに大きいお魚を釣っちゃろうじゃないかという
この時期限定の かからし釣り からスタート!

いやぁ~ 釣れました!
最初の一投で友人2名の竿に大きなアタリ 釣れたのはハマチ君!

私の竿 にもアタリ! 釣れたのはサバ!

それから 船上はサバ祭り サバダバ~サバダバ~♪⌒♪♪♪~~
頭の中で マングースやらダチョウやら ライオン、ゾウ、キリンが踊りまくる

  (このネタ、気にしないでいいんです。。。(^_^;。。。)

サバ祭りの間に スズキやタイも釣れたり。。。ヒラメ(!)も釣れたり。。。

  でも、船上はずっとサバ祭り~ 結局 最後までサバ祭り。。。

アジよ。。。いずこ。。。 

  ここで、ちょっぴり自慢なの アジを釣ったのは私だけ。。。うふふ♪

その日は 当然 いつもの大宴会
昼すぎから夜の9時頃まで飲み続け。。。 次の日も帰ってきてから宴会で。。。

1日休んで (ほとんど放心状態。。。)
なんと19日には我が殿と二人でキス釣りへ。。。1時間かけて 家島諸島 あたりまで。。。

オバサン。。。いいかげんグロッキーです。。。バテバテです。。。

私らバカ夫婦が学んだこと。。。
私らはもういいかげん、若くないのだ。。。 体力には限界があるのだ

   と。。。言うこと。。。


100721-01.jpg

では、恒例の着てナンボ。。。

100721-02.jpg

ついでに、後ろ姿 なんかも。。。

ここから先は たたみます。。。禁断の世界なので(笑)


100711-01.jpg

梅雨真っ只中でございますね。。。

どんよりとした空~ 

でも! 釣り師は雨なんか関係ないのである
    風が天敵なのである
    
    付け加えれば
    妙齢の身には快晴もある意味、天敵なのである

ということから考えれば
まぁ。。。一昨日の釣行は まずまずのお天気でございました

船出の時はポツポツと雨が降ったので合羽を着用しましたが
釣り開始頃には雨は上がり 

ちと、風が強かったので湾内からは出られませんでしたが
その分 涼しく。。。
非常に快適な海の上。。。

    釣れりゃあ もっと良かったんですけどねぇ。。。

いや、釣れました 本命のキス!
まずまずのサイズがそこそこ。。。小さいなぁってのがいっぱい

  『大きくなってまた私の元に戻ってきてね』

ってのがたっくさん!

いえね、これには理由があるのです
それは、あっちこっちで問題を起こしている 集中豪雨!
ご他聞に漏れず 我が地方でもガッツリ降っております

花火大会も中止になったり (この花火大会 昨年はインフルエンザ騒ぎで中止)
テレビのニュースで取り上げられたり

いつもの釣り場は 河口なのでした
がっ! 上流からいろんなものが流れ込んで
ゴミだらけで とても釣りが出来る状況ではなくなったのです

昨年までは大きいキスがいっぱい釣れた幸せの場所だったんですけどねぇ


100711-02.jpg


我が殿がこっそりネット注文していた 秘密兵器。。。

魚群探知機(GPS機能つき)

あんまり、活躍しなかったけど きっといつかは大活躍するであろう。。。

  さてと、今週末には泊りがけでいつもの沼島なのですが
  思いっきり雨予報ですなぁ。。。

  大丈夫かなぁ。。。



100508-01.jpg


毎年恒例の 沼島~ 

   行って来ました!

100508-02.jpg


目的は もちろん釣り三昧!
と、言いたいところですけど この季節。。。

春はなかなか釣れない時期でございます

いつもお世話になっている 釣り船のお父さんが

   『期待するなよ~』

。。。ですって。。。(笑)

なんでも、他のお客さんは釣れないから断っているそうな

まぁ、私たちは釣りも好きだがその後の宴会もメインですからねぇ

100508-03.jpg


沼島名物 ハモすき でございます^^

ハモのアラからいい出汁がでます
淡路産の甘い玉ねぎをたっぷり投入!

  沼島のハモすきは これしか入れません

で、〆にそうめん~♪⌒♪♪♪~~

そうめんにハモの卵が絡まって そりゃもう美味しゅうございます

  吉月丸 のお父さん、お母さん いつもお世話になってます

   ありがとうございました


100508-04.jpg


お約束(?)の着てナンボ。。。

暑かったけど撮影してもらう為に着て行きました^^
 
  ちょっと丈が長すぎたかな? 


で。。。、問題の釣果。。。

美味しいアジ釣れました
 イサギも釣れました
  ガシラ(カサゴ)も釣れました
   丸ハギも釣れました
    チヌ(黒鯛)も釣れました

数は聞かないでやってください。。。(^_^;


帰ったその日に家のガレージでバーベキュー大会
  
  飲みすぎたのは言うまでもありません(笑)
    
