Find Happiness

編みもの・読書・そして、釣り・・・これがわたしの幸せ生活

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
120803.jpg 


 デザイン : 毛糸だま(no.154) よりP96のプルオーバー 

  使用糸 : ハマナカ 彩華  8.5玉 約340g

  使用針 : 6号・7号輪針





思いっきりカラフルなプルオーバーが出来ました~♪

  すっごくお気に入りなのだ!

本来のパターンより長めにしました(袖も長い)

  ガッシリしたお尻を少しでもカバーしたい!
  そんなオバサンの乙女心のなせるわざ。。。

すそのパターンは7号で編んで 6号へ~

  ポッコリしたお腹を少しでも隠したい!
  そんなオバサンの乙女心のなせるわざ。。。

本来のパターンだと模様の切り替えの間に
ガーター編みが入るのですが メリヤス編みにしました
(上だけガーター編み入れてます)

  少しでもスッキリしたかったのさ(笑)



まぁね そんな姑息な手段じゃ 追いつかないけどさwww

でも、このプルちゃん!
3シーズン使えそう~ 着るだけで元気になりそうな嬉しい1着だわ~

段染め糸じゃなくても きっと素敵だと思います

  その方がパターンがくっきりして美しいかもです

パターンの切り替えがあるので飽きずに楽しく編めるしね
いつか単色でも編んでみたいなぁ


v01.jpg


とっても満足したので その勢いに乗ったまま次に突入~!!!

またまた 【 Vitamin-D 】 様でございます

やっぱり前回のは袖ぐりが気になるので妹に送りつけることにしまして
自分用に 思いっきり派手なのを編もうと。。。

   やっぱり。。。またまた 派手なのね。。。(笑)




プレミアム コットン

ひゃぁ~ ただ今 半額セール中なのねぇ。。。(今日までだけど)
通常価格の時に買っていたわwww

サラっとしていて編みやすくて とってもお気に入りの糸でございます
なにが一番って カラーバリエーションが豊富ってこと!

選ぶのが楽しいったら~^^

2号~3号が適正針のところ 6号で編んじゃってます

メリヤス砂漠が ガッタガタ・ボッコボコの悪路になっておりますが

   気にしないもんね~ 自分用だし。。。

薄くて 軽い 夏用Vitamin-D様を目指しております

   在庫糸軍団からも参戦させる予定 

  (うふふ。。。 ますますカラフルになるわwww)

さぁーーーメリヤス砂漠ーーー

  今日もガシガシ突き進みますーーー!!!





こんにちは~

完成おめでとうございます^^
いいな、いいな♪ すごく好みな段染めだわ~
白にも黒にも合いますね。
元気カラーばんざい!

2012.08.06 17:55 URL | みんと #C6fZcuFU [ 編集 ]

みんとさん
ありがとうございます^^

元気カラー!
私もやっぱり大好きです
いいかげん 落ち着いた色合いのモノを
着なければ。。。と思いながらも
心惹かれるのは元気カラー(笑)

このまま突き進みます~~~~ヾ(^∇^)

2012.08.07 06:43 URL | 緒里乃 #sxdWoEmo [ 編集 ]

完成ですね♪
おめでとうございます。

華やかですね~。緒里乃さんの個性にピッタリ!!
こういう個性的な作品は、無機質なモデルさん(笑)じゃなくて、是非とも素敵な緒里乃さんご自身に着て頂きたいものですねー。見たいな~。自分じゃ着られないデザインなので、憧れます。

2012.08.07 07:16 URL | Koko #- [ 編集 ]

kokoさん
ありがとうございます^^

相変わらず派手~なモノ編んでます(笑)
着画。。。封印中ですが
もしかしたら調子に乗るかも?

イヤ。。。誰かにモデルになってもらおうかな(^_^;

最近 第何次かわからない成長期でして
またまた太ってきました(>_<)
新陳代謝が皆無になってきてるのかも

2012.08.07 09:02 URL | 緒里乃 #sxdWoEmo [ 編集 ]

完成おめでとうございまーす。

お尻が隠れていい感じ!
なるほどね、針の号数を上げてチュニックっぽくなりますよねぇ。

私もこのデザイン、編もうと思ってるので(夏に間に合わないかも 爆)
参考にさせてもらいまーす♪

2012.08.07 17:16 URL | じぇんじぇ #- [ 編集 ]

じぇんさん
ありがとうございます^^

そうなのです チュニック~!!!
中年太りには定番アイテム(笑)

・・・まぁ・・・妊婦と思われた悲しい過去はございますがwww

ちなみに
とじはぎを極力回避するために輪で編みました
1段が長いけどパターン変化があるので
あまり苦にはなりませんでした

あと、袖下が本体とかぶせはぎって指定なのですが
かぎ針で引き抜きはぎでやっちゃってます
簡単だし影響なかったのでいいかもです(^_^;

参考になったら嬉しいです^^

2012.08.08 09:43 URL | ☆緒里乃☆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://orino77.blog28.fc2.com/tb.php/497-2d500402

