Find Happiness

編みもの・読書・そして、釣り・・・これがわたしの幸せ生活

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
120822-01.jpg 


 デザイン : Vitamin-D 

  使用糸 : 毛糸ピエロ♪ プレミアム・コットン 180g
         シルクマーブル(ごしょう産業) 40g

  使用針 : 6号輪針

   
  



Vitamin-D様 完成しました^^

題して 『Summer Ocean Vitamin-D』 夏の海~♪⌒♪♪♪~~


120822-02.jpg


メリヤスの大海原~ 息切れしながらも頑張った!

裾にストライプを入れたかったの

あと、長さが欲しかったので1回分裾のパターンを増やしてます

  ええ。。。
  お蔭様で最後はウェア的にはありえない目数になりましたが。。。(笑)


120822-03.jpg


糸との相性はピッタリ

サラっとして軽い~♪ 夏にはピッタリな1着になりました

Vitamin-D のツボとも言えるドレープもちゃんと出ました

  う~ん 満足!!!



早速 編み物サークルに着て行きました

   つかみはOK! 評判良し!

しかし。。。

どうも 目数の多さに皆さんウンザリって感じで
編みたいと言う人は現れず。。。

   まぁ。。。 そんなもんだわね。。。www


120822-04.jpg

   
なかなか使い道の見出せなかったシルク・マーブルちゃんが
良い仕事をしてくれました^^

ショートピッチの段染め糸の使い道としては
こういった雰囲気が好きです

ちょこっと使ってニュアンスを出す? って感じ?


   さてと。。。。
   何を編もうかなぁ~ 

   そろそろ 編み物的には秋の気配ですものね

   いろいろ考えるのも楽しい時間 (*^^*)

いつも素晴らしい作品に、うっとり~しております。読み逃げばかりでごめんなさい。
これからも、お邪魔しますのでよろしくです。

2012.08.22 20:03 URL | 海月つね #dJEnmy1k [ 編集 ]

海月つねさん
ありがとうございます^^

私も読み逃げばかりしちゃってます(^_^;

お互いいろいろ大変ですけど
頑張って乗り越えましょうね~

(更年期とか。。。更年期とか。。。www)

これからもよろしくお願いします

2012.08.23 07:04 URL | ☆緒里乃☆ #sxdWoEmo [ 編集 ]

おー、さわやかなDさんですねぇ。ステキ♪

裾の色が変わるだけで無地の物と雰囲気がガラッとかわるんですね!

ショートピッチ段染め糸、この使い方ステキ!
ぜひまねっこさせてもらいまーす♪

2012.08.23 17:06 URL | じぇんじぇ #- [ 編集 ]

じぇんさん
ありがとうございます^^

Ravelryで裾にストライプを入れている作品を見つけて
コレ!って思ったんですよ

思い通りの出来上がりで大満足です♪

ショートピッチって可愛い~って思って
買ってしまうのですけど
編地が迷彩というかヘビ柄(?)っぽく見えません?www

ぜひ、まねっこしてくださいね
楽しみにしています☆彡

2012.08.24 07:32 URL | 緒里乃 #sxdWoEmo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://orino77.blog28.fc2.com/tb.php/499-a30a7318

